4 件 見つかりました。
iPhoneで遊べるお手軽シーケンサーアプリのうち、無料の二つをご紹介。
TonePad : テノリオン的。同じ音色でトラックごとにトーンが異なる。見た目がきれい。
SoundMatrix : ドラムがあるのは良い。ポチポチが見えにくいのが難点。振るとクリアになる。
ムービーもどうぞ。最初がTonePad、2番目がSoundMatrixです。
iPhone用の 無料簡易シーケンサー2つ (Youtube)
こういうのって楽しいですよね。
何時間でもやってしまいそう。
って、さっそく二時間半くらいぶっつづけで遊んでしまいました。
やばいやばい!
(追記090821: SoundMatrix は有料になってしまいました!情報ありがとうございます。もともと有料で、私がゲットしたのがたまたま無料期間だったのかも。)

サントリーの「ソーダ for ハイボール」[2009-05-24-3]。
楽天で二箱(30本 x 2)発注していたのが今朝届きました。
やっぱこのサイズ(200ml)がちょうど良いんだよなあ。
ウィスキーを割る以外にも梅酒を割るやカクテル作りに多用しています。
楽天のケンコーコムで買いました。
Adblock Plus でこのブログを見ると、タイトルロゴ画像がなぜか表示されなくなってしまうという困った問題が発生。
これじゃなんのブログか分からないよ!
Adblock Plus を有効にしていない状態:

Adblock Plus を有効にした状態:

あれあれ? ミミタコちゃん(「ほう」って言ってる奴)がいないよ?
なんなんだよ、この現象。
誰かが広告として登録したのかな。
迷惑な話だなあ。


はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップするには twtr2src というサービスを使います。
はてなダイアリーの設定が済んで、ツイッターのアカウントも持っている状態を前提として以下で解説。
(1) はてなダイアリーの「管理」ページ(管理ツールトップ)へ行き、左カラムにある「メールで投稿」をクリックし、そこの説明を読んで「はてなダイアリー」へのメール投稿用のメアドをゲットする。
(2) twtr2src (http://twtr2src.ogaoga.org/) へ行き、左上にある「Sign in with twitter」をクリックし、twitter のパスワードで twtr2src にサインインする。
(3) 左上の「設定」をクリックし、「自動投稿」タブをクリック。
(4) 「メールで投稿」を選択。
(5) 「1.確認番号の送信」に(1)のメールアドレスを入れるとはてなダイアリーに確認用の記事が勝手に投稿される。
(6) その記事に書かれている数字を、「2.確認番号の入力」に入力。
(7) 「3.設定」でフォーマット→Hatena を選んで「保存」。
(8) 「テストメールをいますぐ送信...」をクリックして投稿のテスト。
以上で毎日 0:00 に一日単位でのツイッターつぶやきが記事として投稿されるようになります。
追記110604: 現状にあわせて書き直し。図も追加。
たつをの ChangeLog