4 件 見つかりました。
こんな情報が。
- 西武池袋本店×Yahoo!ショッピング 人気グルメ&スイーツお取り寄せ市
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/event/seibu/

1月21日から27日まで、西武池袋本店7階大催事場で「人気グルメ&スイーツお取り寄せ市」が開催されます。
「Yahoo!ショッピングの年間ベストストア賞に名を連ねる人気グルメストアがリアルの会場に一堂に集まる」とのことです。
物産展は好きなので時間があれば行ってみたいです。
たくさん買いすぎちゃいそうだけど。
しかし、このページ見てるとお腹が鳴るなあ……。

読んだ本とそこで紹介されていた尺度の簡単な紹介。

現代人は自分の体面を保つために、周囲の見知らぬ他者の能力や実力を、いとも簡単に否定する。世間の連中はつまらない奴らだ、とるに足らぬ奴らだという感覚をいつのまにか自分の身に染み込ませているように思われる。そのような他者軽視をすることで、彼らは自分への肯定感を獲得することが可能になる。一時的にせよ、自分に対する誇りを味わうことができる。
(中略)
仮想的有能感は、他者をどう見るかという一つの他者評価を基盤にしたものである。他者の能力を低く見るほど自分の能力の自己評価を吊り上げることになる。しかし、これは自分の過去経験にはまったく左右されない思い込みの自己評価と言える。
(仮想的有能感とは - はてなキーワード)
昨年末からちょくちょく報告してきた東京ミッドタウンの庭のスケートリンクですが、今日、やっと滑ってきました。スケートやったのは7年ぶりでした(ref. [2003-03-15-4])。
夕方16時半頃から始めて1時間ちょっと滑りました。
ちょうど日が落ちて暗くなる時間帯でした。
滑り始めは明るかったけど、終えるころには真っ暗に。
さすがにこの時間帯はそれほど人がいなかったので、ゆったりと滑りました。
昼休みに40分くらい滑るのがいいかもなあ、との結論。夜は寒いからな。
私はスケートはかろうじて滑れるレベルで、まったくもってうまいわけではありません。とはいえ、今日は一度も転ばずに済みました。おっかなびっくり慎重に滑っていたので! 良かった、良かった。
ムービーもどうそ:
小学生くらいのものすごくうまい女の子がまわったり飛んだりしてました(0:15 ごろから)。すごいなー。
東京ミッドタウンでスケート#1 (Youtube)
こちらは、おっかなびっくり滑る私。
東京ミッドタウンでスケート#2 (Youtube)
(photos and movies by LUMIX FX35)
ref.
- [を] 東京ミッドタウンの庭のスケートリンクがスタート![2010-01-06-3]
- [を] 東京ミッドタウンの庭のスケートリンクでオープニングセレモニー[2010-01-05-3]
- [を] 東京ミッドタウンの庭のスケートリンクができてた![2010-01-04-2]
- [を] 東京ミッドタウンにスケートリンクができるんだって![2009-12-29-5]
- フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2009/3450.html
たつをの ChangeLog